Rの科学情報収集

科学、生化学、獣医学の情報をわかりやすく。この情報過多社会を生き抜く力に。

ブログ 時事問題

Googleがグーグルグラスの開発用キットのリリースを予告

投稿日:

Googleがグーグルグラスの開発用キットのリリースを予告しました。
google-glass-11
原文:Google Releases Glass Development Kit ‘Sneak Peek’ And 5 New Glass Apps That Already Use It
ここから簡潔に要点を抜き出します。

本日グーグルはグーグルグラス(Glass)の開発用キット(GDK)のリリースを予告しました。そのキットは誰もが使えますが、Glassを持っていないとアプリのテストはできません。

グーグルはAndroidの開発者に単純な答えを与えました。
Androidのアプリケーションのコードを少し書き換え、インターフェースを最適化するだけで、Glassのアプリケーションとして使用できるようになります。
そうすることによって、GlassとAndroidが結ばれ、一般的な消費者が手に入れるまでにAndroidの膨大な数のアプリがGlassにある状態を作りたいとグーグルは考えています。

また、GDKで作られたGlassのための新しい5つのアプリケーションも紹介されました。それらの5つのアプリケーションは以下の通りです。

・Allthecooks:手を使わずにレシピが読めるクッキングアプリ
・Spellista:(例:Jumbled Word Games
・GolfSight:ゴルフの距離を測るアプリ
・Strava:ランニング用のアプリ
・Wordlesn:印刷されている言葉を翻訳するアプリ

最後にGlass Development Kit Sneak Peek(動画)を紹介します。

以上です。

参考
GoogleがGlass Development Kit(GDK)(開発キット)を試写会的にリリース; 実用アプリのデモも

-ブログ, 時事問題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

値上げ反対で不払い、東電が供給停止

「どうにかならないか」と思うことが起こったので紹介します。 記事内容 東京電力は3日、電気料金の値上げに反対して料金を払わずにいた千葉県内の娯楽施設への電力供給を打ち切ったことを明らかにした。企業向け …

no image

生きていますよっと

お久しぶりでございます。 だいぶ放置したので見てる人いないかなーとは思うんですが、 書きたいことも出てきたので今後はぼつぼつと更新します。 りあるではまあまあ・・・?かな。 新卒で入った動物医薬品の企 …

no image

人の脳や神経に悪影響の恐れ ネオニコチノイド系農薬

ミツバチへの悪影響が懸念されているネオニコチノイド系農薬のうち2種類が、低濃度でも人間の脳や神経の発達に悪影響を及ぼす恐れがあるとの見解を、欧州連合(EU)で食品の安全性などを評価する欧州食品安全機関 …

no image

「コピーできるなら金をくれ」JASRACらが驚くべき提言を行った

驚くべきことが「CultureFirst」(JASRAC含む著作権関連の85団体の集合)から発表されました。 今回、著作権関連85団体による新たな補償制度創設に関する提言は二つである。その内容は、(1 …

no image

履歴書.zipにご注意を!

「履歴書.zip」はコンピューターウイルスです。開かないように注意してください。 これは就活の人事の方が大変そうですね・・・。 参考 ウイルス:「履歴書.zip」ファイルで企業を攻撃 IPAが注意喚起